14/12/11

焼肉定食を食べに走る

2015-12-11-1.jpg

2015-12-11-2.jpg
ここ八千代周辺には”山”と呼べるものが無いので、登り坂の練習をしたいときは上総方面か筑波山まで行かないとヒルクライムができません。手近なところで坂練がしたいときはちょっと妥協して下総方面の田舎道を走ります。成田から下総神崎にかけての丘陵地帯、メンバーの皆さんが「神崎錬コース」と呼んでいるルートです。長い坂は無いけれど細かいアップダウンが連続するので坂練になります。昨日の定休日は久し振りにこの神崎錬コースを走ってきました。たまには私も坂を登りたくなるんです。
しかし私は100km以上の距離を走るときは「美味いもの」が無いとモチベーションが上がりません! 目的地を定めないと… オッ!雑誌で良いお店を見つけました。下総神崎駅の近く「さんらく食堂」です。メニューが豊富で盛りが良いらしいぞ。よ~し! このお店に行って坂練に見合ったカロリーを摂取してやる!
千葉の田舎道は大きな国道と工業団地を避ければ大型トレーラーと併走することなく快適に走れます。重い身体を軽い自転車で誤魔化して快調に坂を登り下総神崎を目指しました。
「さんらく」では焼肉定食を頂きました。これがウマい! たっぷり盛られた豚肉はやわらかくてジューシー! タレも良い味。ご飯が進む。ごちそうさまでした。
腹いっぱい食べたら自転車で坂なんか登りたくありません… 行きはヨイヨイ帰りはツラい… 食った豚肉が自分の血となり肉となるのを下腹部で感じながら(単にもたれてるだけ)、必死に自転車を漕ぐじて吉でした。

TOP