14/12/23

RFX8が3台

2015-12-23.jpg
ANCHORのRFX8が奇しくも3台同時に入庫しました。いずれもオーバーホールの御依頼です。毎度ありがとうございます。同時に3台も同じ車種をお預かりすることは珍しいので記念撮影です。
左のSさんのバイクは初期型のエイトです。御親戚に譲って頂いたそうです。前のオーナーはかなり走り込んでいた方のようで小キズだらけですが、消耗品類を全て交換し、フレームを磨いて、ホイールも軽量なものに換えてリフレッシュしました。また快適に走れます。
真ん中のKさんのバイクは昨年にDi2載せ替えをさせて頂いたエイトです。消耗度は低いですが、また一年間快適に走れるようオーバーホールしました。
右のTさんのエイトはまだ作業に着手していません。これからバラバラにします。月/1000kmを目標に走り続けているTさん、ケーブル類・チェーン・BBなどの消耗品は替え時です。来年も頑張って走り込んでください。
3台とも黒いフレームに赤いワンポイントを入れているのが面白いですね。黒と赤の組み合わせは鉄板です。また3台とも実測車重は8kgを切っていました。ヒルクライマーに愛された軽いフレームと軽量ホイールが効いてます。
新型RL8にカタログ紙面を譲ってしまったRFX8ですがまだまだ現役です。オーバーホールしたエイトで来年もたくさん走ってください。

TOP