14/12/25

西日ライド

2015-12-25.jpg
昨日はX’masイブ、定休日にクリスマスイブなんて珍しいから、こんな日はお買い物に行って美味しいランチを食べて自分にプレゼントを買っちゃおう… なんて場合じゃありません! 組み立て作業が溜まってしまい、このままじゃお正月を迎えられない! というわけで昨日の定休日も閉めきったお店に朝から籠って作業に没頭しておりました。
新車組み立て、オーバーホール、ママチャリ修理と作業を進め、最後はロードバイクの異音対策です。BBベアリングを打ち換えて、異音が消えたことを実走して診断します。もう15時を廻ってしまった…今から走るの面倒臭いなぁ…だけど走って確認しなきゃなぁ… なんて義務感に押されながら着替えて走り出しましたが… これが楽しかった!
スぺシャライズドのヴェンジは久し振りに乗りましたが、軽快な加速感とクイックなハンドリングが気持ちいい! 乗り心地も悪くない。このお客様Sさんのヴェンジはホイールをロヴァールに換えており巡航性能も高く、自分が漕いでいるとは思えないような速度で走り続けます。2年前に乗っていたS-Worksヴェンジを思い出しながら「これだよコレ!」と一人贅に入ります。お店に籠っていたあとの解放感も手伝って、日没直前まで全開で走り続けました。「職務感」が「役得」に変わった実走検証でした。
異音もバッチリ消えました! お正月休み、このヴェンジでサイクリングを楽しんでください。

TOP