14/12/28

走り納め

2015-12-28.jpg
今年最後の日曜サイクリング、恒例の集合写真です。皆さん、お疲れさまでした。
今朝は飛び切り寒かったです。自転車を漕いでも一向に身体が暖まらず、指先は寒さを通り越して痛みを感じ、耳はちぎれそうです。そんな氷点下の薄曇りのなか、オジサン18人で走ってきました。初参加の人、MTBで走った人、遠方から来てくれた人もいて、やっぱり楽しい日曜サイクリングでした。
9年目に入ったTeamじて吉、多くの方に支えられてここまで来ました。年齢層は幅広く、走りのスタイルも異なれど、気の合う仲間が集います。「どんどんメンバーが増えてマネージメントしきれなくなったらどうしよう」などと以前は考えていましたが、入ってくる人もいれば居なくなる人もいるので、サイクリングイベントを実施すると10~30人と丁度良い人数に収まり、幹事としても運営しやすいです。メンバーが増えすぎて派閥ができたり、我の強い人がいてギクシャクしたり、走行レベルに差がありすぎて走り難かったりすることなく、良い雰囲気を保って9年目に入ります。皆さんのおかげです。難点があるとすると、一向に女性メンバーが増えないことでしょうか… 女性サイクリストの皆さんもぜひ御参加ください。
来年も皆で楽しく走りましょう。日曜サイクリングは1月4日の朝からスタートです。こんなに寒いのはゴメンですが…

TOP