14/12/31

焼き鳥を食べに走る

2015-12-31-1.jpg

2015-12-31-2.jpg
毎年、お正月休みの初日12月30日は自由時間を貰って走り納めに行ってます。もちろん旨いものを食べるために走るんです。今回はお客様Eさんが教えてくれたお店、小見川の焼き鳥屋さん「須田本店」を目的地に走り納めしてきました。一年中、豚肉と牛肉ばかり食べ歩いていたので最後はヘルシーに鶏肉でシメようと思いまして…
席が少ない人気店だと聞いていたので11時前には着くように早めにスタートします。快晴で暖かく気持ち良く走れる朝です。5日間の正月休みが始まったばかりだと思うと気分も晴れます。
「須田本店」では北総台地で平飼いで飼育された「水郷とり」を使った美味しい鶏料理が楽しめます。なかでも焼き鳥の部位12種を串1本にまとめた「水郷とり まるごと1本」というのが人気のようです。もちろん食べてきました。これはウマい! じて吉はスナギモとナンコツが苦手なのですが、これを「美味しい」と感じたのは初めてです。12種の部位すべてが美味しかったです! 2本食べちゃえば良かった…
もちろんじて吉が焼き鳥1本で満足するはずがありません! ガッツリ親子丼も頂いてきました。ふわとろの卵と水郷とりの絶妙なハーモニー! う~ん満足、ごちそうさまでした! 「ヘルシーに鶏肉でシメる」とか言いながら今回も食べ過ぎてしまったじて吉です。
2015年も旨いものを探して自転車で走り回りたいと思います。

TOP