15/01/07

暑いのも寒いのも苦手です

2015X-01-07.jpg
昨日の朝はどんより曇ってすっきりしない空模様でしたが、寒くない! こんな日に走っておかないと!
昨日の朝はお客様Iさんから預かったRidley/Fenixで走りました。異音の対策結果の診断走行です。若いIさん、お正月休みのあいだ、ほぼ毎日100km以上の距離を走っていたそうです。「暑い夏は苦手、寒くても冬のほうが走る意欲が湧く」と言うIさんです。悪いけどその話は半分しか共感できないね。じて吉は暑い夏も寒い冬も苦手です。オジさんになると暑さ寒さに弱くなるんだよ。走って楽しいのは春の4~5月と秋の10~11月くらいだね。 …なんて自転車屋にあるまじきボヤキを心の中で呟きながらIさんのフェニックスを走らせるじて吉でした…
ミシミシ鳴っていた嫌な音は消えました。異音の原因はヘッドの下ワンに溜まっていた泥でした。また快適に走れます。寒風を吹き飛ばしてたくさん走ってください。

TOP