15/01/19

ナイト

2015X-01-19.jpg
ここ数日、北西からの強い風が吹き荒れていましたが、今日は穏やかな冬晴れです。久し振りに屋外で自転車の写真が撮れました。今日もお客様の自転車を紹介します。
お客様IさんのSpecialized/Roubaix、一年半ほど前に御購入いただいたバイクです。今回はオーバーホールでお預かりしました。Iさんは往復40kmを超える通勤をこのルーベで毎日走っているので、消耗が激しく整備が必要な状態でした。ブレーキシューが1年余りで擦り減ってしまうお客様は当店ではあまりいません。
1回目のオーバーホールは工賃無料なので通常は1万円ほどで済むのですが、今回は18.3万円の御予算を用意して頂きました。ホイールを新調して頂いたのです。毎度ありがとうございます。
フルクラムの新型ホイール「Racing Zero Nite」です。当店でレーゼロ・ナイトが売れたのはこれが最初です。特徴はリムのブレーキ当たり面まで真っ黒に加工してある外観。MAVICのエグザリットリムと同じで「Keronite」という特殊加工技術を使っています。「ナイト」の名称は「ケロナイト」と真っ黒い外観に掛けているのでしょう。この外観だけでなく、アルミ硬度が高まりブレーキ性能が上がるのも利点です。
真っ黒になったホイールがステルスカラーのルーベのフレームと似合います。闇夜に溶け込んじゃいそうです。夜間の通勤では明るいライトを点けて走ってくださいね。

TOP