15/01/22

FatBoy ②

2015X-01-22.jpg
【昨日の日記の続き】
MTBですからもちろんダートも走ってみました。このFatBoyは前後ともサスペンションの無いリジッドバイクですが、超極太タイヤがしっかりサスペンションとして機能します。最新のエアサスを装備したカーボンフルサスMTBのように滑らかに走るわけでは無いですが、極太タイヤを介して路面からのインフォメーションを感じ取りながらのダート走行は楽しいです。大きな石や張り出した木の根や路面のギャップをものともせず走り、ぐちゃぐちゃのぬかるみも難なく通過します。やっぱりMTBは舗装路よりもダートを走っている時の方が楽しい!
アンダーステアが強いのでコーナーではグイッと曲げます。2×10速の変速はグリップシフトで最初はちょっと戸惑いましたがすぐに慣れます。ブレーキの効きも充分。
昨日は「客寄せパンダ」なんて書きましたが、これに試乗して気に入って頂けたら是非買って欲しいです。しかしこの「ファットボーイ」、今期は全てのグレード・色・サイズが完売でもう売ることが出来ない状況です。「ファットバイク」というジャンルは急速に人気が高まりつつあるのです。発注から何ヶ月も待ったファットバイクがやっと入荷して嬉しいけど、もう卸元でファットボーイは売り切れで販売に繋げることはできないのが悲しい、何とも複雑な心境のファットマンじて吉です…
ともかくせっかく試乗車として導入したので多くの方に乗って欲しいです。サイズはS。試乗御希望の方は御予約お願いします。

TOP