15/01/29

焼肉定食を食べに走る

2015X-01-29-1.jpg
昨日の定休日もお肉を食べに行ってしまいました。確定申告の準備で遊び歩いてる場合じゃないんですが、お肉が食べたくて自転車で行ってきてしまいました。
前から行ってみたかったお店、成田の「久留実」さんです。ボリュームの良いランチが評判のお店です。定番メニューは写真の「豚バラにんにく醤油焼き定食」だそうです。もちろんじて吉もこれを頂いてきました。
“ぶたばらにんにくしょうゆやき”なんてメニューを聞いただけでもゴハンが進みそうですが、濃いめのタレが豚バラと良く合ってお椀にたっぷりのご飯が本当にスイスイ進みます。黙々とこの肉魂を頬張り、ときどきキャベツや冷奴で箸を休めて、ボリュームたっぷりの定食を平らげてきました。ごちそうさまでした。
食べ終えて満足感に浸りつつ気付いてしまったことが「俺いま凄くクサいぞ」ってことでした。「”豚バラにんにく醤油焼き”を食えばどうなるかは百も承知だろ」と言われそうですが、後先考えずに食欲を満たそうとしてしまうのが食いしん坊の悲しい性… じて吉もいちおう客商売をさせて頂いてますから、この臭いが明日まで残ったらマズイ! ガンガン走って発汗して臭いを飛ばすぞ! と走り出しましたが往復70km程度のサイクリングではどうにもならなかったようです。帰宅するとじて吉ママに「3m離れてても臭い」と言われてしまいました。今朝も開店前に走って汗をかきましたが、まだ臭いかな… ご来店の皆さん、私の口臭、クサかったら勘弁してください…

TOP