15/02/03

Venge TT仕様

2015X-02-03-1.jpg

2015X-02-03-2.jpg
日曜日にお客様Nさんが愛機Vengeを改造して持って来てくれました。
このヴェンジのフレームは2年前にお買い上げ頂いたもので、いままで何度もコンポを換えたりハンドルを換えたりと改造を重ねているのですが、私は一度も組み立て作業をしていません。Nさんはロードバイクの組み立ても調整もパーツ交換も何でも自分でやっちゃう人なんです。高額商品をたくさん御購入くださり、組み立ては御自分で済ませてくれるのですからこんな良いお客様はいません。毎度ありがとうございます!
ロードバイクを何台も所有するNさん、同じようなバイクばかりだと飽きてしまうと見えて、このヴェンジはTT仕様になってます。TTバーは「コントロールテック/エアロ・コクピット」ですね。ブルホーンバーは「チネリ/マッシュ」でその先端にDi2スイッチが付いてます。エアロロード「ヴェンジ」のフレームに、TTハンドル、ディープリムホイール、楕円チェーンリング、ビッグプーリーを付けて絵に描いたようなTTバイクが出来上がりました。
私はDi2のTTバイクはまだ乗ったことがないので試乗してみたかったのですが、このバイクはサイズが大きくて(580mm)、残念ながら乗れません。インプレッションは任せます。風を切って走ってください。だけどこの季節、横からの強風には御注意を…

TOP