15/02/05

ハンバーガーを食べに走る

2015X-02-05-1.jpg

2015X-02-05-2.jpg
昨日の定休日も仕事の合間を縫ってB級グルメツーリングしてきました。向かったのは取手市のハンバーガーショップ「ビッグスマイル」さんです。
昨日の午前中はとても暖かく風も緩くサイクリング日和でした。布佐から小貝川C.R.に入り、ちょっと遠回りしながら目的地を目指します。50kmほど先の筑波山がくっきり見えます。のどかでのんびり走りたい気分ですが、早くハンバーガーが食べたくて全力で走ります。
このハンバーガー屋さんは私の好みにピッタリのお店でした。小さいお店で外から見るとちょっと怪しくて、中に入ると薄暗くてやっぱりちょっと怪しくて「キレイでオシャレ」ってわけじゃないけどなぜか居心地良かったです。壁には写真がびっしり貼ってあります。常連さんでしょうか?モーターサイクルやアメ車やちょいワルオヤジの写真ばかり。これを見てるだけでも楽しい。
ハンバーガーも美味しかった。基本バーガーにオプショントッピングを追加するシステムです。私はチーズとベーコンを挟んでもらいました。アメリカンサイズのハンバーガーは久し振りだったのですがペロリといけちゃいました。パンもお肉もその他いろいろも全部おいしい。ごちそうさまでした。
いつもデカ盛りを食べたあとは「しばらくは◯◯は食べなくていいや」と思うのですが、昨日は「また食べたい。次はダブルバーガーにしてタマゴも挟んでもらってテリヤキソースにしよう」などと考えながら帰路を走りました。いつ行こうかな…
今日はお天気が一転、冷たい雨と雪です。溜まった組み立て作業を一気に片付けようと思います。

TOP