15/02/20

若いS-Worksターマック②

2015X-02-20.jpg
Specializedの「S-Works Tarmac」をフレームでお買い上げ頂きました。
このターマックのオーナーのMさんも若い方です。社会人一年生です。就活期間から研修期間のあいだ自転車から離れていましたが、仕事にも慣れてまたロードバイクに乗り始め、初任給でこの最高級フレームを買ってくれました。毎度ありがとうございます。
つや消し黒のフレームにツヤツヤ黒の”S-WORKS”ロゴで「最高級グレード」をさりげなく主張するカラーリングです。組み付けたパーツにもオーナーのMさんらしさが表れています。ブレーキキャリパーとホイールにはシマノ/デュラエースがぎらりと光り、ハンドルバーとサドルも数万円する高級なものを使っていますが、STIレバーとクランクとフロントディレーラーは旧型”105″、リアディレーラーはティアグラです。さすがに「S-Worksフレームにティアグラは無いだろ…」と思い、店内に余ってる旧型”105″のRDを付けてあげようかと思ったのですが止めました… 何だかティアグラのRDがカッコ良く見えてきたのです。「速さに直結する走りの要のパーツとフィッティング系パーツは最高級品を使うけど、その他のパーツは安いので良いや」という元気な若いライダーらしい価値観が垣間見えます。
お仕事も自転車も頑張ってください。そして昇給したらデュラエースのコンポを買って下さい!

TOP