15/02/27

超でかサドルバッグ 入荷

2015X-02-27-1.jpg

2015X-02-27-2.jpg
私はレーパンとサイクルジャージの恰好で電車に乗れません。恥ずかしいからです。輪行の時は駅のトイレで着替えています。多くのお客様はあの服装で平気で輪行していますが、私は自転車屋のくせに「レーパン&ジャージ輪行」のハードルを乗り越えられないのです…
そんな「着替え持ってく派」の私が待ち望んでいたグッズが入荷しました。昨年9月の日記で紹介した”超でかサドルバッグ”、正式名称は「BlackBurn」の「OutpostSeatPack」です。着替え・輪行袋・サンダル・パンク修理キットなどが詰め込める大型サドルバッグです。私は走行中にバックパックを背負うのが嫌なので、こんな大容量サドルバッグが欲しかったのです。同じように考えていた方は多いようで「あのバッグ、まだ入荷しないの」と幾人ものお客様からお問い合わせを頂いていました。フルカーボンロードバイク乗りは積載で悩むのです。
さっそく自分用にひとつ下ろしてみました。荷物を満載させてバッグをいちばん膨らませると写真上のような状態になります。…う~ん、カッコ悪いですね。族車の三段シートみたいですね。ロードバイクの美しいシルエットが台無しですね。私は股関節が硬いので乗り降りするときこんなに脚が上がりませんよ… しかし限界まで荷物を詰め込まなければ、もう少しカッコ良くなります(写真下)。この状態でも相当な積載量です。輪行ツーリングのときはなるべく装備を切り詰めてスマートに走りたいと思います。
春になったら何処か遠くに輪行に行きたいな…

TOP