15/03/07

オーロラヴィジョン

2015X-03-07.jpg
お店の看板をちょっと派手に拡張しました。「オーロラヴィジョン」というLED掲示板を設置したのです。
このオーロラヴィジョン、ただ文字情報を流したり静止画を表示したりするだけの電光掲示板ではありません。フルカラーの動画を再生できるのです。
ロードバイクやMTBが走っているカッコ良い映像を店外に向けて流しっ放しにして道行く人々に”スポーツバイクショップ”をアピールする、という考えは以前からあったのですが、液晶ディスプレイでは陽の光の下では殆んど映像が見えないのがネックでした。このオーロラヴィジョンはLEDを使った画面なので日中も夜もくっきりと映像が見れます。
しかしこの画面、お店の前まで来て近くで見ると全然きれいに見えません。このLED画面は数十メートル先から見たときが一番きれいに画像が見れるのです。ターゲットは道行くクルマのドライバーです。東側(村上方面)から西側(緑ヶ丘方面)へと走るクルマが狙いです。だから画面はお店の正面でなく横を向いているのです。動画ならホンの一瞬見ただけでも充分なインパクトを与えられます。今まで当店に気が付かなかった人や、ただのママチャリ屋だと思っていた人や、たまたまお店の前をクルマで通った人など、潜在的なお客様を掘り起こして集客UPです!
な~んてうまい具合に行けば良いんですけどね…

TOP