15/03/13

ex-デモバイク

2015X-03-13.jpg
今朝はちょっと懐かしい自転車で走りました。3年前にデモバイクだった「S-Works Venge」です。このヴェンジ、いまはお客様Kさんの所有となっていますが、異音の診断のためお預かりしたのです。
異音の原因を探るため冷静に走ろうと努めますが、久し振りのS-Worksヴェンジ、否が応にもテンションが上がります。
チューブラータイヤを使ったのも久し振り。数年前にパンクが連続したときを境に、あまり使わなくなってしまったのです。だけどやっぱりチューブラーが良いね。しなやかです。
実はロードバイク用Di2コンポを使うのも久し振り。シフトダウンのときブレーキレバーを内側にグイグイ押す所作を連発してしまいました。
久し振りの高性能バイクにテンションが高まるのと同時に、いつもの自分よりスピードのレンジも高いのを感じます。昨日の朝の自分(ディスクブレーキのルーベで走った)よりも明らかにスピードのノリが良い。だけどKさんのヴェンジはハンドルが低くて前傾がキツい… いま、背筋が痛いです…
異音の原因は目星をつけて対処しました。もう一回乗って異音が消えたかを検証します。明日の朝も楽しませてもらいます!

TOP