15/04/29

試乗モード~仕事モード

2015X-04-29.jpg
G.W.がスタートしました。先週までの雨模様が嘘のように、土曜日から良い天気が続きます。連休前半も晴れの日が続くようですね。
今朝はお客様の自転車で走りました。2月の日記で紹介したMさんの「S-Works Tarmac」です。異音の診断と対処です。納車早々に御迷惑をおかけして申し訳ございません。
新型ターマックに乗るのは昨年の新車発表会以来で、走り慣れた地元の道で乗るのはこれが初めてです。「異音の原因はBBかな?」と目星をつけて、とりあえずBBを圧入し直して走り出しました。
異音は消えています。良かった、直った! というわけで試乗会の気分で走り続けました。
新型ターマック、気持ち良くスピードが伸びます。いつもの自分より巡航速度が速いです。よく見たらMさんのターマックはアウターが53Tでした。普段はアウター50Tで走っている私ですが、大径ギアを意識させないほど漕ぎが軽く速度が乗ります。更にライディングを楽しくしてくれるのが振動吸収性の良さです。新型ターマックを買って下さった多くのお客様が言うように本当に乗り心地が良いです。
しかしこの楽しいサイクリングは30kmほど走ったところで終わってしまいました。異音がまたミシミシと鳴り出したのです。クソッ!直ってなかった! ここからは試乗モードから診断モードに切り替えて走ります。数十km走ってから鳴り出したってことは、やっぱりベアリングそのものが怪しいな…
もう一度対策して明日の朝もこのターマックで楽しみます。もとい!仕事します!

TOP