15/04/30

クリームコロッケを食べに走る

2015X-04-30-1.jpg

2015X-04-30-2.jpg
今日はお店は振替でお休みを頂いております。昨日の日記に書いたMさんのTarmacを修理して、診断のため成田方面に走り出ました。数十km走って異音が鳴らなければ修理は成功です。
今日も朝から良いお天気です。北東から風が吹いていますが、向かい風さえも涼しくて心地良いです。たくさんのサイクリストとすれ違いました。すれ違いざまに「こんにちはっ!」と声を掛けると、いつもより多くの人が返事を返してくれました。
昼食は酒々井の洋食屋「しすい亭」さんに寄りました。前から行きたかったお店ですが、当店と同じく水曜日が定休日なのでなかなか行けなかったのです。11時半の開店と同時に一番乗りで入店しましたが、小さいお店はアッという間に満席になり待ち行列が出来ました。人気店ですね。
このお店はクリームコロッケが評判です。私は「こだわりハンバーク定食」(ビーフシチューハンバーグの包み焼き)とクリームコロッケ単品を頂きました。「たかがコロッケ」と侮ってはいけません。子供のこぶしほどもある大きいコロッケが3つ、ふんわりクリームが詰まってます。うち2つはほろほろの鶏肉が混ぜ込んであり、もう1つは刻んだゆで卵が混ぜてある独創的なクリームコロッケでした。ハンバーグも美味しい。ごちそうさまでした。
ターマックのBBから鳴っていた嫌な音は消え、胃袋は美味しいもので満たされ、八千代への帰路は追い風で、とても楽しい木曜日の昼下がりでした。

TOP