15/05/08

ラーメンを食べに走る

2015X-05-08-1.jpg

2015X-05-08-2.jpg
昨日の木曜日は振替でお休みをもらい「ラーメンを食べに走る」をやってきました。連日快晴が続いた今年のG.W.、お天道様は一日遅れで休日をもらったじて吉にも晴れの日を残しておいてくれました。大型連休明けの初日、まだお休みモードが漂う通勤渋滞の脇を自転車で抜けながら外房方面に向かいます。皆が働いているときに遊びに行くのは気持ちが良いねぇ!
茂原までグルッと遠回りしてから土気のラーメン屋さんに向かいます。この日の目的地は「中華そば 匠」さんです。「ラーメンも餃子も美味い」と評判のお店です。このお店も定休日が当店と同じなのでなかなか来れなかったのです。水曜日が定休日の飲食店は意外と多いんです。
店名に”中華そば”を名乗るお店はスープの味を一本に絞ったシンプルなメニューのところが多いです。こちらのお店も醤油味のみ、自信のほどが伺えます。じて吉はチャーシュー麺に味玉と餃子を頂いてきました。ちょっと濃いめの醤油味のスープに細麺がよく合い、チャーシューも味が奥までギュッと沁みています。評判どおり餃子も美味い! ごちそうさまでした。
満足感に浸りながらゆっくり走って帰りました。午後は前から読みたかった小説をソファに寝転がって読み始めたのですが、数ページ読んだところで深い眠りに落ちました…

TOP