15/05/14

朝食を食べに走る

2015X-05-14-1.jpg
今週は組み立て作業が立て込み、定休日返上で作業しないと間に合いません。しかし休日は自転車で走りたい。自転車で走るなら何か旨いものを食べたい。…という訳で、昨日の定休日は午前中は朝食サイクリングで走り、午後はお店で組み立て作業してました。
向かったのは八街のパン屋「麦匠」さんです。古民家を改装した独特の雰囲気のパン屋さん、朝7時から開いており、パンを食べるスペースも用意されているので朝食サイクリングにぴったりです。じて吉はクロワッサン、キーマカレーパン、メロンパン、BLTサンドを頂いてきました。…え?朝から食いすぎだって?ちょっと遠回りして行ったから良いんです!
店の外でゆっくりとパンを食べました。美味しかったです。このお店のパンは生地の中のふわふわ感・もちもち感が特徴だと思います。…え?調理パンばかり食ってるくせに分かったようなこと言うなって?いやホントにモチモチですよ! ごちそうさまでした。
前夜の嵐の余韻で朝から南風が強く吹いていましたが、帰路はこの風が背中を優しく押してくれました。

TOP