15/05/19

Di2~Garmin連携

2015X-05-19.jpg
先月からシマノ/Di2ユーザーの皆さんに、Di2ワイヤレスユニット「SM-EWW01」がよく売れています。この皆さんに共通するのは「Garminのサイクルコンピュータを使用している」という点です。
「ガーミンがシマノ/Di2に対応する」という情報が知れ渡ったのは春頃からです(私はつい最近知った)。シマノ/SM-EWW01をバイクに接続してANT+規格の信号をガーミンに送ると、ガーミンのディスプレイ上でDi2バッテリ残量や現在ギア位置や現在ギア比などが確認できるのです。対応しているガーミンのサイコンはEdgeシリーズの1000J,810J,510Jです。なお、ガーミンのソフトウェアを最新バージョンにアップデートしておく必要があるとのことです。
シマノ/SM-EWW01がよく売れていくのを見ながら「Di2ユーザーってガーミンを使ってる人が多いんだな」と感じました。Di2のような最先端コンポーネントを使う方は、ガーミンのような多機能で操作が複雑で高額なサイコンも抵抗なく使います。そんな方々は今回紹介した「Di2~Garmin連携」といった最新情報にも敏感です。「お店の試乗車にもまたDi2を乗せなきゃ時代に置いてかれる」と思いました。
シマノ/SM-EWW01は\7,100で販売しております。また、SM-EWW01をバイクに接続する際はDi2ケーブル「EW-SD50」がもう1本必要となります。

TOP