15/05/27

Newじて吉ジャージ 検討中

2015X-05-27.jpg
ジャージネタをもうひとつ。
6年前に作った当店オリジナルジャージですが、このたびデザイン修正を検討中です。デザイン担当メンバーIさんの協力を得て、改変案を作成しました(写真)。修正ポイントは3つ、①お腹、②背中、③お尻です。

①お腹 … 現行ジャージは「カエルのお腹」をイメージして腹部がプクッと膨らんで見えるようなデザインになっています。しかしTeamじて吉のメンバーはおじさんばかり、わざわざそんなデザインにせずとも腹は出ています(私も含めて…)。「出っ張った腹を強調するんじゃなくて、むしろ誤魔化せるようなデザインの方が良いな」という希望が多くなってきました。Newデザインはこの点を考慮しています。
②背中 … ロードバイクに乗って深い前傾姿勢をとると、現行デザインではトレードマークのじてきち君が後ろから見えなくなってしまいます。Newデザインはじてきち君とチームロゴの配置を逆にしました。
③お尻 … じてきち君はショーツの腰の部分にもあしらっていますが、ジャージに隠れて見えなくなってしまう場合が多いです。Newデザインはお尻の両側にじてきち君を配置しています。

基本コンセプトは変えずに、我々オジサンがカッコ良く着れるデザインを狙っています。みなさんも御意見・御希望があれば聞かせてください。

TOP