15/05/28

ブランチを食べに走る

2015X-05-29-1.jpg

2015X-05-29-2.jpg
昨日の定休日も午後は所要があったため「朝食を食べに走る」と午前中だけ走りました。
向かったのは多古町の「多古ピザ」さん、もちろんピザがお薦めのお店ですが、私はハンバーガーを目当てに走りました。休日の朝食に大きなハンバーガーなんて楽しくなります。
お客様が薦めてくれたお店ですが、誰が教えてくれたのか分からなくなってしまいました。私の「食べに走る」は皆さん御存知で、いろんな人が「○○町の××って店が美味しいよ」と教えてくれるのです。
出発がちょっと遅れて8時半頃にスタート。走り出してすぐにお腹が空いちゃいました。麦茶をぐいぐい飲みながらハンバーガーを思い描いて走ります。道を間違えてかなり遠回りしましたが初めて走る道は楽しい。
10時頃に到着。「今から食べるならブランチだな。だったらガッツリ食っちゃって良いな」と自分で自分を納得させて、ダブルチーズバーガーのポテトセットとノンアルコールビールをオーダーしました。こんな時間にこんな片田舎にハンバーガーを食いに来る奴は他にいないようで、お店には私だけです。人目を憚ることなく、指先と口の回りをソースまみれにしながら特大バーガーにかぶり付きました。大きなパテがサクサクのバンズに挟まってます。ごちそうさまでした。
もうすぐ6月、日差しがきつくなってきました。そろそろ快適サイクリングの時期は終わり、灼熱地獄サイクリングの季節です。冷たいお蕎麦が美味しいお店を探そうかな…

TOP