15/07/02

YONEX

2015X-07-02.jpg
昨日の定休日は展示会で都内を廻っていました。品川ではYONEXのブースに寄って「カーボネックス」の実車を初めて見てきました。
昨年、ニュースで「ヨネックスがロードバイク市場に参入」と聞いたときは「ま~た異業種から自転車に参入かよ」くらいにしか思わず、フレームに”YONEX”と書かれたバイクを見たときは「ホムセンで売ってるパチモンみたいだ」と失礼な感想を抱いてしまいました。あの”YONEX”マークはバドミントンのラケットでしか見たことがなかったからです。
しかしその後、各方面でカーボネックスの高い評価を聞くにつれ、ヨネックスのロードバイクに対する印象が変わってゆきました。とにかく良い評価しか聞きません。「超軽量なのにヨレず、しかも踏むと反応が良い」「乗り心地も悪くない」「ホイールとタイヤを履き替えてもフレームの印象が変わらない」「デビュー作なのに凄い」と、乗った人はみな褒めます。
そして今回、ヨネックスの取り扱いを開始し、担当者からフレームの説明を受けてカーボネックスの造り込みの高さを知るにつれ、「う~んやっぱり日本の大企業のモノ造りは凄い、さすが純国産、カーボネックスかっこ良いね」と手のひらを返すじて吉です。
写真は来年に発売予定のNewモデルです。重量が若干増し、価格も高くなりますが、剛性UPしています。
当店のカーボネックス納車第一号は来月下旬の予定です。いまから組むのが楽しみです。

TOP