15/07/03

2016モデル(Mavic)

2015X-07-03.jpg
水曜日はマヴィックの展示会にも行ってきました。最新のホイールやアパレルの説明を聞いてまいりました。
例によって新製品情報の公開はまだ御法度なので、適当にボヤかして紹介します。
まずロードバイク用ホイール。昨年は「キシリウム」シリーズがガラリと変わりましたが、来期もやっぱり「キシリウム」シリーズが刷新されます。Newモデルだらけです。キーワードは3つ、「ワイドリム」「カーボンリム」「ディスクブレーキ対応」です。”キシリウム”というと高剛性レーシングホイールのイメージが強いですが、来期は「レース」「ロングライド」「グラベルロード」など乗り手の用途に応じた様々な性格のキシリウムが選べます。トラコンプのホイールが「R-Sys SLR」ひとつだけになってしまったのは少し寂しい…
アパレルではパンツに注目です。ホイールと同様、レース向き・ロングライド向きと用途に応じて違うパッドの付いた数種類のパンツをラインナップしてきます。単にパッドが薄い・厚いというだけでなく硬さの異なるパッドを幾層にも重ねて、肌触り・通気性・クッション性を考慮してあります。
…新製品がたくさん出揃って結構なことですが、お店にぶら下がってるキシリウムを早く売っちまわないと…

TOP