15/07/16

2016モデル(Specialized)

2015X-07-16.jpg
昨日の定休日は厚木に行ってきました。Specializedの2016モデルの展示・試乗会です。
午前中は映画館で大きなスクリーンを見ながらプレゼンを聞き、午後は運動公園で試乗、体育館内で次期モデルの実車を閲覧です。
わたくし、膝を痛めており残念ながら試乗会には参加できませんでした。しかし試乗車には来期の目玉モデル「新型Venge」が用意されていなかったので、試乗会場はテンション低めでした。そのぶん各ショップとも体育館での展示会の方に時間を割き、自分の店に入荷させる商品の選択に集中していたようです。スペシャライズドは年度契約更新時の初回発注規模が大きいので、展示会で次期モデルをじっくり吟味する必要があります。真夏の暑さと全国のショップのオヤジの熱気で、体育館の中はムンムンに蒸していました。
スペシャの2016モデルの注目は何といってもフルモデルチェンジする「Venge」です。これについては明日の日記で詳しく書きます。
個人的に注目したのは「アドベンチャー」というカテゴリのラインナップです。”スペシャライズド”というとレーシングイメージが定着していますが、それとは全く異質の「旅」とか「冒険」をテーマとしたカテゴリです。これについては明後日の日記で詳しく書きます。
見たこと・聞いたことを忘れないうちに、初回発注する大量の商品を考えないと…

TOP