15/07/25

楽しくエンデュランス

2015X-07-25.jpg
Specializedの2016モデル「Roubaix Comp Disc」をお買い上げ頂きました。
今期の「ルーベ」シリーズは上位3モデルは全て油圧ディスクブレーキ仕様、下位3モデルは従来通りのリムブレーキ仕様の展開です。この「ルーベComp Disc」は駆動系にアルテグラのコンポ、ブレーキ系にシマノの油圧ディスクを積んだモデルです。私も同じコンポを積んだ2015モデルのルーベに乗っていますが、とても良いロードバイクですよ。ブレーキはムギュ~ッと確実に制動し、変速はスムーズで、フレームはしっとりと乗り心地が良く、長時間乗っていて楽しいバイクです。
オーナーのKさんはこれが初めてのロードバイク。最初から「スペシャライズドのルーベを」と御指名で買いに来てくださりました。毎度ありがとうございます。シアンブルーに塗られたフレームが夏の日差しの下で映えます。車重は実測8.6kgでした。ディスクブレーキと26c太めタイヤという重量増に繋がる要素を持ちながら車重は抑えられており、Kさんの御要望通り、ロングライドで軽快に走ってくれるでしょう。耐パンク性能の高い28cタイヤを履かせれば、グラベルロードとしても使えます。夏の暑さに負けず、いろんなところに走りに行ってください。

TOP