15/07/30

ポディウム アイス

2015X-07-30.jpg
「Camelbak」のボトル「ポディウム アイス」を紹介します。特徴はその名の通り、保冷力です。
一見すると同社の”普通の”保冷ボトル「ポディウム チル」と同じものに見えますが、価格が全然違います。「ポディウム チル」は\1,560、「ポディウム アイス」は\3,500もします(当店価格)。樹脂製の保冷ボトルとしては高価です。本当に2倍の価格に見合う保冷効果を持っているのでしょうか?
触ってみても心配になります。高性能保冷ボトルはシェルが硬いものが多いですが、この「ポディウム アイス」はとても柔らかいのです。こんなにペラペラで本当に高い保冷効果を持っているのでしょうか?
そこで実際に使ってみました。本当に保冷効果は高いでした! 真夏の時期、”普通の”保冷ボトルだとスティック型の氷をたくさん入れても40分ほどで氷は融けきってしまいます。しかしこの「ポディウム アイス」は2時間以上も氷が残っていました。保冷性能は2倍以上です。
保冷力だけ見ればステンレス製サーモボトルには敵いませんが、この「ポディウム アイス」はステンレスボトルに比べて軽量で、内容量も多く、手で絞って飲めるのも利点です。飲み口は開閉作業が不要な自動バルブを採用しており、真夏のサイクリング用ボトルの理想形と言えます。
まだまだ暑い日が続きます。ハイテクを駆使した高性能ボトルで夏を乗り切りましょう!

TOP