15/08/13

避暑地 日帰り

2015X-08-13-1.jpg

2015X-08-13-2.jpg

2015X-08-13-3.jpg
お店は昨日から三日間のお休みを頂いております。
三連休の初日、じて吉は軽井沢周辺をツーリングしてきました。とにかく涼しいところに行きたかったのです。景色が良くて、勾配がキツくなければなお良い。走り易ければ初心者向きサイクリングイベントでも使いたいです。
旧碓氷峠のふもとをスタート。県道92号線を登って軽井沢町に入ります。登りだけど涼しい…
南軽井沢のゴルフ場群に入るとクネクネとあみだ状にルートを引いて走ります。「避暑地の平地」をなるべく長く楽しみたいからです。ゴルフやテニスや美術館巡りを楽しむ人々を横目にのんびりサイクリングです。涼しい…
中軽井沢の別荘地も良い雰囲気。涼しい…
R146 日本ロマンチック街道はクルマが多くて全然ロマンチックじゃありませんでした。しかも登り切ったところで浅間山に黒い雲がたちこめてきました。潰れたドライブインの軒下で通り雨をやり過ごします。寒い…
中軽井沢駅~軽井沢駅の周辺は大渋滞です。身動きの取れないドライバーを尻目に中心街を抜けます。ちょっと暑い…
〆はやっぱりダウンヒル! 旧碓氷峠をいっきに下ってクルマに戻ります。涼しい!
サイクリングイベントで使うには再考の余地ありでしたが、避暑地サイクリングを満喫できました。今朝は雨の合い間を縫って地元を走りましたが… やっぱり千葉は暑いなぁ… 皆さんはどんな夏休みをお過ごしですか?

TOP