15/08/15

朝食を食べに走る

2015X-08-15-2.jpg
昨日までの三日間、お店はお休みを頂いておりました。
お休み中は「早朝に走り出して昼頃に切り上げる」を繰り返していました。三日間とも小雨に降られてしまいましたが、適度に涼を取れて良かったです。
軽井沢では多くのサイクリストとすれ違いました。私と同じく「ロードバイクで軽装で避暑地ツーリング」の人が多いでしたが、「重装備で連泊ロングツーリング中」と見受けられる人も幾人かすれ違いました。カップルのサイクリストが多いのも印象的でした。
昨日は「朝食を食べに走る」をやってきました。目的地は土気町のパン屋さんです。雨のあとの湿気を吸い込み、絶え間なく響く蝉の声を聞きながら、走り慣れた外房有料道路で土気町まで走ります。だけどサイクリストとは全然すれ違わなかった… 暑いからね。お目当てのパン屋さんはお盆休み中でしたが、土気駅の近くで開いているパン屋さん「ルッツェルン」を見つけて飛び込みました。近くの公園でゆっくり朝食です。塩バターロール、メープルクロワッサンなどシンプルなパンが美味しかった。ごちそうさまでした。
お店は今日から営業再開しております。まだ夏休み中の方は涼みに来てください。

TOP