15/08/26

新旧エイト

2015X-08-26.jpg
Anchorのロードバイク2台が入庫しています。2台とも「コンフォート系」「ロングライド系」などと呼ばれる「エンデュランスロード」というカテゴリの、乗り心地重視の設計のカーボンバイクです。
右は現行型「RL8」、左は旧型「RFX8」、どちらも6800系アルテグラのコンポを積んでいます。
右のRL8は今回新車でお買い上げ頂きました。オーナーのK田さんはベテランサイクリストですがカーボンバイクはこれが初めてです。パールホワイト一色の落ち着いたカラーリングでオーダーしました。クロモリバイクに乗り続けたK田さんがこのコンフォート系カーボンバイクをどう評価するか楽しみです。
左のRFX8のオーナーのK澤さんはこのバイクに5年以上乗り続けています。5年間走り続けているのにピカピカなのは今週オーバーホールしたばかりだからです。年間4~5千km走るK澤さんは、毎年必ず夏の終わりにオーバーホールに出してくださいます。これが5回目のオーバーホール。車体はピカピカですがヤレたサドルに凄みが現れます。これからもたくさん走らせてあげて下さい。
ロングライドが楽しく、走り込むほどに愛着が湧いてゆく2台のアンカーを紹介しました。

TOP