15/09/08

久々のヒットサドル

2015X-09-08.jpg
6月18日の日記でも紹介したスペシャライズドのサドル「POWER」、これは久々のヒットサドルです。お試し用に1つ用意して御希望の方に貸し出しているのですが、使ってくださったお客様の御成約率が非常に高いのです。
この製品のコンセプトは「前傾の深い乗車姿勢のライダーのためのサドル」です。尿道圧迫により痺れや痛みで悩んでいる人のために、ノーズを短く切り落とし中央に大きな溝を開けて、血流を妨げる要因を排して快適性を高めています。「使ってみたら良かった」というお客様が多いということは、このような障害で悩んでいた方は予想以上に多かったのでしょう。
新製品を貸し出し用におろしたときは私も使わせてもらうのが常ですが、今回は「俺には関係ないサドルだな」と思って使わずにいました。何故なら私のアレはそんなに立派なモノじゃないんで… …という理由だけじゃなくて! 私はいつもユル~い前傾姿勢でロードバイクに乗っているからです。しかしお客様Iさんのインプレッションで私も使ってみたくなりました。「サドル両脇のベースがしなって、とても乗り心地が良い」とのことです。尿道圧迫では悩んでないけど、乗り心地が良くなるのなら興味があります。というわけで試乗車にもこのサドルを付けました。雨が上がったら実走で試してみます。
品物が供給不足ぎみのサドルですが、今週また2つ入荷してきました。アソコの血流障害でお悩みの方も、乗り心地を良くしたい方も是非どうぞ。

TOP