15/09/10

2016モデル(BlackBurn)

2015X-09-10-1.jpg

2015X-09-10-2.jpg
昨日の定休日も新製品展示会で都内を廻っていました。
MaxxisのタイヤやBellのヘルメットなどを卸す「インターテック」さんの会場で見つけた新製品を紹介します。
写真上は「BlackBurn」の「アウトポスト フレームバッグ」。自転車のデッドスペースを有効活用して積載能力を高める、ロングツアラーの為のグッズです。フレームの三角形に合わせるように角が切り落とされた形状。2種のサイズがあり、トップチューブの長さによって選び分けます。注意点はドリンクボトルが挿し難くなる、または挿せなくなくなる点でしょう。フレーム形状や荷物量に応じて活用して下さい。
写真下も同じくブラックバーンの新製品、「ウェイサイド マルチツール」です。19種のアイテムを装備。特長は2~5mmの六角レンチがツール本体から分離する点と、ナイフを装備している点です。やはり六角レンチはボールポイント付きL型の方が使い易いですから。ナイフはセレーション付き。実際、アウトドアではナイフを多用するので、自転車用携帯ツールに付いていても使い出があります。
2016年モデルでも、ロングツーリング派が欲しくなるグッズをたくさんラインナップしてくれるブラックバーンです。

TOP