15/09/23

派手色と地味色

2015X-09-23-1.jpg

2015X-09-23-2.jpg
Specializedのクロスバイク「Sirrus」をお買い上げ頂きました。グレードは「シラス」シリーズの中堅クラス「Sirrus Sport Disc」で、油圧ディスクブレーキを備えているのが特徴です。
今期、この「シラス スポーツ ディスク」は、写真上のライムグリーンと写真下のマットブラックの2色展開です。スペシャライズドの2016モデルには、このように派手目のものと地味目のものの2色でラインナップしているモデルが多くみられます。数年前から流行っているマットブラックは相変わらず人気ですが、「みんなツヤ消し黒に乗ってて飽きちゃったよ、もっと派手なのに乗りたいよ」というお客様も増えており、そんな御要望に応えてのカラーリングと思われます。
昨日お買い上げ頂いたのは、写真上の黄緑色のほうでした。オーナーのHさんは年配のお客様ですが「明るい色の自転車を」と迷わずこの黄緑色のシラスを選んでくださいました。毎度ありがとうございます。明るいカラーリングのほうがクルマからの被視認性が高まり安全です。
シルバーウィーク、残り二日も良いお天気です。渋滞とは無縁のサイクリングロードで、のんびりとこのクロスバイクを楽しんで下さい。

TOP