15/10/07

なまずを食べに走る

2015X-10-07-1.jpg

2015X-10-07-2.jpg
修理作業がたっぷり溜まってしまい、どこから手を付けていいかも分からない状況です… 今週は新製品展示会が無いので、定休日の今日も閉め切った店内で作業しております。
遊びに行ってる場合じゃないのですが、こんなに天気が良いと走りに行きたくなっちゃいます。やっぱり週に一度は自分を解放してやらないと健全に労働できない。そんな状況では仕事でミスを犯すのだ。…なんて都合の良い言い訳を掲げて、お昼前にロードバイクで走り出しました。
「どこに行こう。3時間くらいで帰らなきゃ。だけど美味いもの食いたいな。まだ行ったことのないお店に行きたいな」というわけで北印旛沼のはずれにある「水産センター」に向かいました。印旛沼漁協直営のお店で川魚料理が美味しいそうです。
今日は北風が強いです。疲れるけど涼しくて気持ち良い。北風が心地良く感じられるのもあと1ヶ月ほどです。もうすぐ寒い冬が訪れ、南風が恋しくなるでしょう。
「水産センター」では鯰の天丼と川海老のかき揚げを頂きました。鯰は初めて食べましたが生臭さや泥臭さは全く無く、あっさり淡泊な食感で食べやすく美味しいです。サクサクの川エビのかき揚げもたっぷり盛ってあって美味しい。今日も健全に大食いしてきました。
帰り道、残作業が頭に浮かび気が重い… 食べ過ぎてお腹も重い… 重い身体を北風が押してくれました。

TOP