15/10/21

もつ煮を食べに走る

2015X-10-21-1.jpg

2015X-10-21-2.jpg
ようやく新製品展示会月間が終わりました。今週の水曜日は自由に… と思ったんだけど組み立て作業が溜まってます。半日だけ自転車で走って美味しいものを食べに行って、午後は仕事することにしました。
向かったのは牛久市の「とん平食堂」、豚肉料理が評判のお店で、もつ煮が特に美味しいらしいです。
「14時までに帰って来よう」とタイムリミットを決めてスタートしました。今日も暖かいです。夏用ジャージの下に冬用アンダーウェアを着て走りました。北東の風が強いですが、ちょっと冷たくて心地良い… なんて余裕はすぐに無くなり「ハァハァ、この向かい風は何とかならねぇか」と悪態をつきながら北上しました。牛久市~阿見町に入ると牛久大仏の頭を前方に探しながら走ります。大仏様のお顔が見えればもつ煮はすぐそこのはずですから。
「とん平食堂」では、もつ煮とハラミステーキを頂きました。あぁ今日もお肉を食べ過ぎてしまった… だけどプリプリ・トロトロで美味しい。それにライスとノンアルコールビールも頼んで1400円は安い! ごちそうさまでした。
予定通り14時までに帰ってこれて、自転車を2台仕上げて充実した水曜日でした。今日はこれでアガろうと思います。

TOP