15/10/26

お買得なロヴァール

2015X-10-26.jpg
前回の日記でMAVICの定番ホイールを紹介しましたが「どうせ買うならもうちょっと派手なのが欲しいな」という方も多いです。”ディープリム”とか”フルカーボン”とか”エアロ”といったキーワードが絡んだカッコ良いホイールが欲しい! だけど30万円以上もするのはちょっと… という方にお勧めなのが今日紹介する「Roval/Rapide CL60」です。
クリンチャーホイール、シマノ用です。耐久性が高くて安心のロヴァール製フルカーボンリムは60mmハイトで存在感充分です。
定価22.8万円、フルカーボンディープリムのクリンチャーホイールとしては安価なほうです。ハブのグレードを落として上級機種CLX64との差別化を図り、お買い求めやすい価格を実現しています。販売価格は店頭で御確認ください。
実測重量はフロント715g、リア908g、前後合計1623gでした。”超軽量”ではないですが平地ステージ専用ホイールとして使うなら充分通用する重さです。「シマノ/Dura-Ace C50」「レイノルズ/ストライク」「Mavic/コスミックカーボンPro」といった同価格帯のライバル製品のカタログ重量と比較しても軽いです。
「20万円以内で買える平地用ディープリムが欲しい」という方にお勧めします

TOP