15/10/31

デモバイク引退

2015X-10-31.jpg
昨年11月からデモバイクとして使っていた「Specialized/Roubaix Pro Disc」を引退させます。1年間お疲れさまでした。
昨今増えつつある「ディスクブレーキのロードバイク」を試して頂くために導入した試乗車でした。私はこの自転車で「油圧ディスクブレーキとロードバイクの組み合わせ」の有効性を認め、ロングライドはこのルーベに乗ることが多くなりました。なので次のデモバイクもシマノの同じ油圧ディスクブレーキユニットを載せます。
グラベルロードとしても有効なバイクでした。昨年11月の日記でこのルーベを紹介したとき「いろんなタイヤを履かせてみます」と書きましたが、結局ずっと28cの太めタイヤ(パナレーサーのツアラー)で走っていました。この太いタイヤでもそれなりにスピードは乗るし、乗り心地は良いし、ちょっとした砂利道ならざくざく走れるので使い勝手が良いのです。
私は一昨年はS-Worksルーベに乗っていたので、このルーベProへの乗り換えは”グレードダウン”だったのですが、そんなことを意識させないほど乗り心地が良く楽しく走れるロードバイクでした。
いま、中古車として売りに出すために綺麗に組み直しています。明日の日記に載せますので是非ご覧ください。

TOP