15/11/02

デモバイク引退②

2015X-11-02-1.jpg

2015X-11-02-2.jpg
一昨年の10月から試乗車として使っていた「Specialized/Allez Race」も引退です。2年間お疲れさまでした。
このバイクはとても良く働いてくれました。ロードバイクに初めて乗るお客様のために用意した試乗車で、サイズの合う方なら誰にでも「遠慮なく使って下さい」「たくさん走ってください」と貸しまくりました。預かり修理の代車として使ったり、パワークランクやホイールの動作テスト用に使ったり、私が輪行に持って行ったりもしました。このアルミフレームは傷だらけです。
シマノ/105のコンポを載せて、高級ホイールを履かせて使いました。ロードバイク初体験の方に乗って頂くと「凄く軽くて速いんですね」と試乗を楽しんでくださり、売り上げに貢献してくれました。カーボンバイクを所有するお客様に貸すと「悪くない乗り心地だね」「意外と良く進むね」と驚いてくれました。大学生レーサーに貸したらレースで入賞してきたこともありました。
定休日のたびに私がB級グルメツーリングに駆り出しました。このバイクで食べに行ったものでいちばん美味しかったのは香取の「恋する豚研究所」(写真下)の「ロース肉塩胡椒焼き」かな… 色々と思い出が詰まったバイクです。
これ以上キズだらけになってしまう前にきれいに組み直して売却します。お店に余っているパーツを寄せ集めて安価で売ります。いま組み付けるパーツを掻き集めている最中です。組み上がったらまたお知らせします。

TOP