15/11/14

デモバイク交代②

2015X-11-14.jpg
今月はデモ車ネタで引っ張ります。
新しい店長バイク 兼 試乗車を組みました。SpecializedのS-Works Tarmacです。しかし普通のターマックではつまらないのでディスクブレーキ版のターマックでデモ車を作りました。
駆動系コンポはシマノ/アルテグラ、ブレーキ系コンポもシマノ/油圧ディスクブレーキ、ホイールはロヴァール/CL40クリンチャー、タイヤはS-Works Turbo、ハンドルバーはジェイカーボン。サイズは540mm。実測車重はペダル抜きの状態で7.4kgでした。蛍光グリーンと蛍光レッドのグラデーション塗装がさりげなく個性を放ちます。
昨年にフルモデルチェンジしたS-Worksターマックは販売面でも好調です。御購入くださった皆さん、その性能に満足して下さいました。特に「乗り心地の良さ」を口にする方が多いです。リアルレーシングバイクなのに快適性も高いフレームです。踏んだ力が逃げない剛性と、登坂や加速で武器になる軽さと、ロングライドで疲労が蓄積しない快適性を備えれば理想のロードバイクとなります。今度のデモバイクはそこに強力な制動力を備えたディスクブレーキを組み合わせます。本当に「理想のロードバイク」となったのか、じっくり乗って検証してみましょう。後日、日記で報告いたします。

TOP