15/11/22

スマホサイコン

2015X-11-22-1.jpg

2015X-11-22-2.jpg
スマートフォンをサイクルコンピュータ替わりに使うお客様は確実に増えています。スマホ本体の省エネ化やモバイルブースターの小型化でバッテリ問題をクリアし、使いやすいサイクリング用アプリの普及が「スマホサイコン」の利用者を増やしています。
「お店でサイコンが売れなくなった… ならばスマホホルダーを売ろう!」というわけでお薦めのスマホホルダーを紹介します。ミノウラのiH-520-OSです。\3,390で販売してます。
ミノウラのスマホホルダーは何度もモデルチェンジを重ねており、このiH-520はその最新モデルです。固定力・耐久性・脱着方法などがかなり熟成されています。
使ってみました。ロードバイクでわざと荒れた路面を走って振動を与え続けてもしっかりと固定され不安はありません。スマホがぶるぶる震えて画面が見づらくなることもなく、ハンドルマウントの自由度も高く、良く出来た逸品です。
そうは言ってもスマホ剥き出しのホルダーはやっぱりちょっと不安です。実際「剥き出しタイプのホルダーからスマホが落ちて壊した」というお客様は何人もおられます。私は命綱でスマホと自転車を結わえました。脱着が面倒になりますが数万円するスマホを壊すよりは良いです。
このスマホホルダーiH-520、お店のデモ車に付けてありますので「自分のスマホとの相性を確かめたい」と言う方は現物で御確認ください。

TOP