15/12/30

カレーとアイスを食べに走る

2015X-12-30-1.jpg
2015X-12-30-2.jpg
2015X-12-30-3.jpg
毎年お正月休みにやってるB級グルメツーリングの走り納め、例年は一人で走っていたのですが、今年はお客様方と行ってきました。「カツカレーを食べに行こう」と皆さんが誘ってくれたのです。目的地は銚子の食堂「一心」さん、美味くて安いトンカツが評判のお店です。
しかし八千代~銚子を自走となると総走行距離は180km以上になります。皆さんのペースで全部走り切る自信ないなぁ… だけどカツカレーは食べたいなぁ… というわけで私はちょっとズルして山武のあたりまでクルマで行き、途中から皆と合流することにしました。これなら走行距離は110km程に抑えられます。
今日も暖かかったです。先行して走り、八千代から自走の9名が追い付くのを飯岡灯台の上で待ちましたが寒くない。お正月休み中、ずっとこんな陽気だと良いですね。
「一心」ではヒレカツカレー大盛りを頂きました。このカレー、ちょっと変わってます。カレーなんだけどデミグラスソースの風味が強く混じり、カレーとハヤシのハーフみたいなソースです。だけど美味い。カツも美味い。ごちそうさまでした。
カレーは大盛りにしちゃって、帰り道ではアイスクリーム屋さん(旭市の「凛太郎」)に寄ってジェラードなんか食べちゃって、八千代よりもかなり手前で皆さんとバイバイしちゃって、一昨日の日記に書いた「食ってばかりいないで真面目に走ります」という決意が早くも崩れているじて吉です… 来年から! 来年から真面目に走りますから!

TOP