16/01/04

暖冬を使い切ろう

2016-01-04.jpg
今朝はゴミ出しを急いで済ませてから走り出しました。開店前にひとっ走りして正月ボケを顔から消そうと思ったのです。それに今朝も暖かい。「もしかしたら来週から寒さが戻ってきてしまうかもしれない」などと思うと、このポカポカ陽気が勿体無く感じます。
30人くらいで走った昨日の朝から一転、今朝は一人きりで走ります。街行くクルマのドライバーの多くも今日が仕事始めなのでしょう。心なしか表情が憂鬱そうです。「ハァハァ、私も今日から仕事です」
印西牧の原のデイリーヤマザキに寄って、焼き立てパンと缶コーヒーを買いました。デイリーのパンって出来合いを焼いただけだと思うけどナゼかとても美味しい。私は好きです。パンとコーヒーを見晴らし台の上に持って行ってゆっくり食べます。例年の冬ならこんなことすると寒くて凍えちゃうけど、今年の正月は特別です。日差しが暖かい。下界を見下ろしながらのんびり朝食です。
な~んてまったりしていると9時近くになってしまい、慌ててお店に帰ってきました。これからシャッターを開けます。

TOP