16/01/05

アルミからクロモリへ

2016-01-05.jpg
Anchorのクロモリバイク「RNC3」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
納車は年末でした。昨年最後の納車です。お正月休みに間に合いました。快晴が続いた三箇日、この新車を楽しんで頂けたことでしょう。
オーナーのSさんには3年前に入門クラスのアルミロードバイクを御購入頂いております。2台目への乗り換えではカーボンバイクにステップアップする方が多いなか、Sさんはクロモリを選びました。「スピードとか軽さとか性能とかは、もういいかな… のんびり楽しめるロードバイクが欲しいな」とのことです。この3年、アルミの入門バイクに乗って御自分のライディングスタイルを見つけたようですね。
3年間の経験で乗車ポジションも確立しました。サドルは前寄りに、ステムを長くハンドルは遠めに、前乗りスタイルがお好みです。なので大き目サイズのフレームを選びました。
細身パイプのクロモリフレームは”ANCHOR”ロゴを目立たせないカラーリングでオーダーし、シンプルさが引き立ちます。近代的デザインのシマノ”105″コンポも、アンカーのネオコットと組み合わせると違和感ありません。適度なスピードとまったり感をお楽しみください。

TOP