16/01/11

決戦用を一夜干し

2016-01-11.jpg
ヴェロフレックスのチューブラータイヤ「カーボン」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。プロライダーも指名買いする高性能レーシングタイヤです。
昨年末の日記で「輸入タイヤが値上がりして云々」と書きましたが、ベロフレのタイヤも凄い値段になってました。この「カーボン」は1本\13,220(税込)、前後とも換えると\26,440です。高価いよね。これでも、安く卸してくれる問屋さんから仕入れて、さらに定価から一割引きしてるんです。
お買い上げくださったのはホビーレーサーのIさんです。「ベロフレと言えば高級タイヤ」というのはIさんも分かっておられますが、値段を伝えると「ハァ~」とため息です。
Iさんのホイールから剥がした交換前のタイヤは擦り切れてケーシングが見えるまで使ってありました。限界まで大事に使ってくれたタイヤですが、ヘビーユーザーのタイヤはすぐに擦り減っちゃいます。何だか申し訳なくて張り替え工賃もらえないよ。売ってる店が申し訳なくなっちゃう値段のタイヤって… だけど「レースで成績を出したい」と本気で頑張っている皆さんはベロフレを買ってくれるんです。早く値下がりしてくれると良いですね。
昨夜、糊を縫って乾しておきました。これから貼ります。決戦用で使ってくださいね。

TOP