16/01/14

浅草に自転車屋 集う

2016-01-14-1.jpg
2016-01-14-2.jpg
昨日の定休日は浅草に行っておりました。100社以上もの問屋さんの合同展示会が行われたのです。これだけ多くの問屋さんが一処に集まった展示会は初めて見ました。
幕張メッセの「サイクルモード」のような自転車ショーとは全く違います。自転車よりもパーツ・ウェア・アクセサリ類がメインの、販売店向け展示・商談会です。見に来る人も自転車屋さんばかりなので、「欲しいものはあるか」ではなく「売れるものはあるか」「現場で使えるものはあるか」という視点で見ます。
「これは仕入れておこう」と感じた製品は写真に撮っておきます。家に帰って写真を見返してみましたが、この日記で皆さんに紹介して面白そうなものは無いなぁ… この2枚の写真を見ても「ナニこれ?」って思うでしょ。しかしこれらのものが自転車屋にとってはソリューションとなるのです。
たくさんの新製品を見つけられて収穫ありました。現場で活かしたいと思います。

TOP