16/01/22

山メシを食べに走る(ビーフシチュー編)

2016-01-22.jpg
一昨日の筑波山MTBトレッキングでは山メシしてきました。
この日のメインはビーフシチューです。フリーズドライのビーフシチュー、2人前、お湯を沸かしてサッと溶くだけ、簡単で美味しくて温まります。
バゲットは地元のパン屋さんで買ってきたもの。バゲットは細長くて軽いので携帯しやすいのです。ビーフシチューに良く合う。
セブンイレブンの味付き半熟ゆでタマゴとササミスモークは私の好物。
山メシは料理に特別こだわらなければ手軽で楽しいのですが「食べる場所」が難しいです。せっかく山の上で食べるのだから眺めが良いところで食事したい。山の上は寒いから日なたが良い。地べたに座るのは冷たいから椅子とか岩とか丸太とか腰かけられるものが欲しい。人がちょくちょく通るところで食べるのは嫌だから人気の無いところが良い。なんて都合の良いところはなかなか無く、この食事にありつけたのは14時すぎになってしまいました。お腹空いた… けど良いところで食事できました。
山メシ、ハマりそうです。次は何を食べようかな…

TOP