16/01/24

ワイド

2016-01-24.jpg
甲高幅広足の日本人が待ち望んだシューズが入荷しました。スペシャライズドの人気のシューズ「S-Works 6 Road」のワイド版です。
シリアスレーサーにもホビーサイクリストにも絶大な人気を誇る「S-Worksロードシューズ」ですが、従来からのものは欧米人向けシューズと共通設計でした。しかしアジア人には甲高幅広の人が多く「ちょっと狭くて痛い」という声もときどき聞かれました。この第六世代S-Worksロードシューズからは幅広版が選べるようになり、ようやく昨日これが入荷してきました。
通常版シューズは黒・白・赤の3色から選べますが、ワイド版は黒のみの設定です。剛性と軽量性を両立させる特徴的な形のカーボンソールは、通常版・ワイド版とも共通パーツだそうです。アッパーの縫製にゆとりを持たせることでワイド化させています。
今回当店に入荷したのは41.5~43までハーフ刻みで4サイズです。「S-Worksシューズ欲しかったけど俺は甲高幅広だから」と諦めていた方は是非どうぞ。

TOP