16/01/28

おふだを頂きに走る

2016-01-28-1.jpg

2016-01-28-2.jpg
昨日の定休日は毎年恒例行事、稲毛浅間神社詣でに走ってきました。お店で祀る「商売繁盛」のおふだを頂いてきたのです。
一年間お祀りしたおふだを神棚から下ろし背中にしょって稲毛を目指して走り出しました。花見川C.R.を走るのは久し振りです。相変わらずお散歩の人が多いです。昨日はとても暖かい水曜日でした。今年の一月は”うららかな春”と”厳しい冬”が目まぐるしく入れ替わり、我々自転車乗りは翻弄されます。もうこのままずっと暖かい日が続いて欲しいですね。
せんげんさまは本殿への門が新しく立派に立て直されていました。昨日はお宮参りの家族連れがとても多く、一人だけ場違いな恰好の私はちょっと恥ずかしかったです。
さて新しいおふだを頂きましたが、このまま大人しく帰るじて吉ではありません。もうちょっと走って美味いもの食べて帰ろう! 食レポはまた明日の日記に書きます。

TOP