16/02/18

朝食を食べに走る

2016-02-18-1.jpg

2016-02-18-2.jpg
早朝から営業している食堂は少ないので「朝食を食べに走る」シリーズはパン屋さんが多くなってしまいます。「だけどやっぱり朝からガッツリ食いたい!」ってことで、昨日の定休日は写真のうどんを食べに行って参りました(「パン屋に行ったときだってガッツリ食ってるだろ」という皆さんの声が聞こえてきますが…)
我孫子の「弥生軒」さんです。このお店はちょっと有名です。鶏唐揚げがとにかくデカいんです。弥生軒は4店舗あり、それらすべてが駅のホームの上に建っています。JR常磐線の我孫子駅と天王台駅のホームです。私は昨日は天王台駅のお店に行きました。
駅ナカ立ち食い蕎麦ですから入場券を買って駅の中に入らないとこの唐揚げは食べられません。駅ナカ立ち食い蕎麦ですから早朝営業してます。朝7時から開いてます。駅ナカ立ち食い蕎麦ですからとにかく安いです。私は昨日は唐揚げ&かき揚げ&月見のうどんを頂きましたが500円で足ります。駅ナカ立ち食い蕎麦ですから味はそれなりです。「蕎麦が云々」とか「揚げ物が揚げたてじゃない」とか野暮なこと言っちゃいけません。駅ナカ立ち食い蕎麦ですから注文すると数十秒で出てきます。私は昨日は9時20分頃に天王台駅に着き、9時半には満腹感に浸りながら帰りの自転車を漕ぎ出していました。ごちそうさまでした。
帰り道、真面目に走ってるローディにバンバン抜かれましたが、精神的にも胃袋的にもハングリーさを失ったじて吉は前走者を追いかける気にならず、タラタラ走って家路につくのでした。

TOP