16/02/22

今月のイベント「内房Wトラックつなぎ」

2016-02-22-1.jpg

2016-02-22-2.jpg
昨日の日曜日はMTBイベントを実施しました。「内房Wトラックつなぎ」です。
前日夜半までの雨によりトレイルはグチョグチョのぬかるみです。”泥んこ上等”のオジサン6人で南房の山道を走ってきました。
2月中旬とは思えない暑さです。冬用ジャケットを着て走ると身体がオーバーヒートしてしまいます。「ドリンクは1本で足りるだろう」と思っていたら途中で飲み干してしまい焦りました。長狭街道 保田I.C.近くの桜並木は満開で、所々に菜の花が咲いています。今年は春の訪れが早いですね。
今回は欲張ってたくさん走り、撤収する頃にはとっぷりと日が暮れていました。実際は80kmの行程の半分以上が舗装路なのですが、感覚的には延々とダートの登り下りを走っていた印象です。全員クタクタに疲れましたが楽しかったです。
これから暫くのあいだはロードバイクイベントが続きます。次のMTBイベントは6月下旬、山梨県のトレイルを走ります。晴れると良いな…

TOP